NEWS & TOPICS

第58回卒業式

3/6(土)44名が無事卒業することができました。ありがとうございました。また関係各所の皆さま、たくさんのご祝電ご祝辞ありがとうございました。



 今年も昨年度に引き続き、制限は緩和したものの、規模を縮小しての卒業式となりました。今年は初めてに試みで、式のライブ配信を行いました。これにより在校生は教室で卒業式を視聴することができました。準備の先生方は前日の機材の準備や、画像や音声の調整で大変苦労されていました。ありがとうございました。

 在校生の合唱は、体育館の密を避けるため、予め録音したCD音源を流していただきました。なかなか1つの教室に集まれない中、録音も苦労されたかと思います。また、入退場では、卒業生へのメッセージも録音してくれた在校生のみなさんありがとうございました。

 現生徒会長と前生徒会長による心のこもった「送辞」、「答辞」はとても感動的で、涙を流す先生方もいらっしゃるほどでした。ご指導にあたられた先生方ありがとうございました。

 卒業生合唱の「僕のこと」は生徒からの発案で歌うことになりました。混声4部合唱で、音域も広くとても難しい楽曲でしたが指揮とピアノ伴奏含め、生徒自身が自主的に練習してきました。その甲斐もあって、本番で立派に歌い上げることができました。また、3年生は式の後、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えてまわっている姿が印象的でした。

 保護者の皆さま、ご指導いただきました先生方、これまで卒業生をあたたかく見守っていただきどうもありがとうございました。


3学年一同

2021.03.06

白鴎大学足利中学校