NEWS & TOPICS

第60回卒業式を行いました。

3/4(土)42名が無事卒業することができました。ありがとうございました。また関係各所の皆さま、たくさんのご祝電ご祝辞ありがとうございました。


 今年も昨年度に引き続き、制限は緩和したものの、規模を縮小しての卒業式となりました。式のライブ配信を行い在校生は教室で卒業式を視聴しました。記録委員や視聴覚委員の生徒たちは前日の機材の準備や、画像や音声の調整で大変苦労していました。ありがとうございました。

 在校生の合唱は、体育館の密を避けるため、予め録音したCD音源を流していただきました。録音とは思えない迫力のある音声でした。

 また、心のこもった「送辞」、「答辞」はとても感動的で、涙を流す先生方もいらっしゃるほどでした。ご指導にあたられた先生方ありがとうございました。

 卒業生合唱の「サザンカ」は「夢を追いかける人」と「その側で見守り続ける人」の物語を優しく応援する混声3部合唱で、卒業式にぴったりの楽曲でした。指揮とピアノ伴奏含め、生徒自身がこの日の為に練習してきました。その甲斐もあって、本番で立派に歌い上げることができました。

 保護者の皆さま、ご指導いただきました先生方、これまで卒業生をあたたかく見守っていただきどうもありがとうございました。

3学年一同

2023.03.04

白鴎大学足利中学校