NEWS & TOPICS

【3年生】 韓国宮廷料理体験を行いました。

3年生は学年末試験を終え、卒業まで残すところ2週間余りとなりました。

卒業前の最後の思い出づくりを兼ね、総合学習の一環として韓国の宮廷料理の1つである「プルコギ」と、「ナムル」の調理をしました。

   10kgの国産牛肉を用意しました。

   衛生管理のため、全員手洗い・うがいの他に、アルコール消毒とマスクを着用を徹底しました。

   韓国への留学経験のある、宮谷先生のレクチャーを受けながら、調理をすすめていきます。

   ほうれんそう・もやしの2種類のナムルをつくりました。

   宮谷先生特製のキムチも用意しました。

   どの班もおいしそうに、完成しました。

   卒業を前に、最高の思い出となったようです。公立高校の受験も目前です。最後まで頑張って下さいね。



2020.02.19

白鴎大学足利中学校